楽天市場でセール商品の情報をかんたんに見つける方法

楽天市場でセール商品の情報をかんたんに見つける方法 ウェブ Web

楽天市場でかんたんにお買い得なセール商品を見つける方法があります。

インターネットにおいて的確に求める答えを検索できることは、能力のひとつです。

楽天市場では山のようにたくさんの商品が売られています。

お買い得商品を見つけるのも大変です。

楽天市場の側もその苦労を理解してくれています。

だから手助けになるようにいくつかお買い得なセール商品を見つける方法を用意してくれています。

楽天市場でお買い得なセール商品を見つける方法を教えます。

楽天スーパーDEALのコーナーで探す

楽天市場には「楽天スーパーDEAL」という制度があります。

これがなにかというと、いつも以上にたくさんのポイントを還元してくれる対象商品のことです。

楽天スーパーDEALの対象になっている商品は、一定期間の間、10%~50%の特別なポイント還元を受けることができます。

同じ商品でも、楽天スーパーDEALの期間中かそうでないかの違いで実質価格(=価格-ポイント還元)に差が出るということです。

楽天市場では楽天スーパーDEALの対象商品を発見しやすいように特設コーナーを設けてくれています。

楽天スーパーDEALのコーナーを見てみる

楽天スーパーDEALの特設コーナーでは、ポイントバック率 50%、40%、30%とポイント還元率ごとに検索できたり、商品のジャンルごとに検索できます。

このコーナーをザーと見るだけでセール中のお買い得な商品を発見できる仕組みになってます。

特別な楽天DEAL SHOPがある

楽天スーパーDEALコーナーのほかに、楽天自らが運営している特別な「楽天DEAL SHOP」があります。

なんと楽天自身がひとつのお店の形態をとって、お買い得な商品だけを扱う店舗を運営しているんです!!

楽天DEAL SHOPでは、取り扱い商品のすべてが特別なポイント還元中の商品です。

20%~50%のポイントバックを受けられる、厳選された商品だけが並んでいます。

楽天DEAL SHOPを見てみる

家電やスマートフォンなどの商品が常時特価で売られています。

楽天市場を毎日朝10時にチェックするとイイことがある

楽天市場では24時間限定のセールを毎日開催しています。

毎朝10時にラインナップが更新されます。

夕方ころにはもう売り切れになってしまう商品も出ます。

お買い得な商品を手に入れたければ、毎朝10時、遅くてもお昼の時間に24時間限定タイムセールの会場でスーパーDEALをチェックしましょう。

楽天市場24時間限定セール会場を見てみる

そのほかに楽天市場でお買い得なセール商品を見つける方法

これまで紹介した以外にも楽天市場でお買い得なセール商品を見つける方法がいくつかあります。

1つは楽天市場にあるランキングを見ることです。

楽天市場全体、ジャンルごとに何がよく売れているのか、見ることができるコーナーです。

楽天市場ランキングを見てみる

期間限定じゃないけれど、常に特価販売されている商品やいま楽天市場で人気がある商品がわかります。

テレビで取り上げられた瞬間からランキングが急上昇する商品もよくあります。

また、買いたい商品があらかじめ決まっていてお得になった瞬間に買いたい場合は、その商品を「お気に入り商品」に登録しておきます。

「商品をかごに追加」「ご購入手続きへ」の近くにある「お気に入り商品」のボタンを押して登録しておくと、「お知らせ」「myクーポン」のコーナーで価格に変更があったり、お得なクーポンが発行されたときに知ることが出来ます。

楽天市場のポイントが上がるタイミングに購入する方法

楽天市場では「お買い物マラソン」期間、楽天市場全体でセールが行なわれます。

そのほかに季節ごと、ジャンルごとのセールもあります。

  • 0と5のつく日はポイントがアップ
  • 毎月18日はポイントがアップ
  • 楽天イーグルスやヴィッセル神戸、FCバルセロナが勝つと翌日ポイントアップ

上の3つは覚えておくといいです。

セールに関係なく楽天市場のすべての商品に適用されます。1日違うだけで2倍~4倍もポイントがお得にもらえます。

スーパーマーケットで週に1,2回ポイントアップする日があったり、肉の日はお肉が全品お買い得になるみたいなものですね!!

注意点としてエントリーが必要です。お買い物する前に楽天市場トップにそれらのバナーがあればクリックしてエントリーしてから購入しましょう。

 

以上、楽天市場でお買い得なセール商品を見つける方法でした。