日立テレビ Woooでアマゾンプライムを見る

fire tv stick 4K 端末 本体 4Ktv

日立テレビ Woooでアマゾンプライムを見れます。

日立液晶テレビでアマゾンプライムを見る

日立の液晶テレビでアマゾンプライムを見ることができるか、どうやって見ればいいのかを探して来られる人に向けた記事です。

日立の薄型TVは見やすさ、聞きやすさを意識した製品作りで高齢者向け機能の充実などで根強い人気がある薄型TVのひとつでした。

日立テレビ Wooo(ウー)のGPシリーズやZPシリーズ、XPシリーズなどが継続的に販売されていましたが、惜しまれながらテレビの国内販売を終了しました。

今では日立系列の地域家電店で提携したソニーのブラビアが売られています。

日立液晶テレビのネットワーク機能

日立の薄型TVにはネットワーク機能が搭載されています。

動画配信サービスなど、TV放送を見るだけでなく日立液晶テレビはスマートTVの機能も持っています。

日立液晶テレビが対応している動画配信サービス

日立液晶テレビは動画配信サービスに対応しています。

いつ発売された日立液晶テレビかによって対応している動画配信サービスが異なります。

新らしい機種ほど対応動画配信サービスが増えています。

日立液晶テレビ Woooは

    • dTV
    • U-NEXT
    • TSUTAYA TV

などに対応しています。

U-NEXTは動画配信 31日間無料トライアル 実施中
U-NEXTは動画配信の数が日本最大級です。 最新のテレビリモコンに「U-NEXT」ボタンが付くことを知っていますか? それくらいにメジャーな動画配信が、すべてのジャンルの見放題作品を31日間無料で視聴できます。 U-NE...

ちょっと動画配信サービスの面で他社の薄型テレビに比べて弱かったのは否定できません。

TVでコマーシャルしているのを見るようなアマゾンプライム、Netflix、DAZN、hulu、Abema TVといった動画配信サービスがありません。

残念ながら日立液晶テレビはアマゾンプライムビデオやNetflixに対応していないのです。

日立液晶テレビでアマゾンプライムとNetflixを見る方法

日立の液晶テレビ WoooでアマゾンプライムデビオやNetflixを見たい場合、初期状態の日立液晶テレビではアマゾンプライムを見ることが出来ません。

アマゾンプライムビデオを見るためには視聴環境アップデートしてあげる方法があります。

1つ思い浮かぶ手段はスマートフォンやタブレットとWoooを有線ケーブルで接続して日立液晶テレビの画面に映す方法です。これはスマートフォンやタブレット側がHDMI出力に対応している場合に可能です。

iPhoneやiPadはケーブルを購入すればこの方法で画面を日立液晶テレビに投影出来ます。

Amazon Fire TV Stickを日立液晶テレビに接続する

もっともシンプルで簡単にアマゾンプライムビデオを見る方法は、Amazonで販売しているAmazon Fire TV StickあるいはAmazon Fire TV Stick 4Kを入手して、日立テレビ WoooのHDMI端子に差す方法です。

この方法であれば動画配信を見るためにスマートフォンやタブレットを占有してしまうことがありません。

Amazon Fire TV Stickはキャスト機能を持っています。Amazon Fire TV Stickを使えば日立液晶テレビにキャスト機能を付加出来ます。

対応していなかったNetflixYouTubehuluAbema TVDAZNなどもAmazon Fire TV Stickで見られるようになります。

幸いAmazon Fire TV Stickは安価です。

Amazonはこの端末自体で儲けを出す必要がないのでとても安価に設定されています。

アマゾンで定期開催されるプライムデーやタイムセールでさらに割引されることが多いんです。

Amazon Fire TV Stick 4KはHDの薄型TVにも使えます。いずれ4K TVに買い替える予定なら最初からAmazon Fire TV Stick 4Kにしておくのが正解です。

日立液晶テレビでアマゾンプライムを見る方法 まとめ

  • 日立液晶テレビTV本体はアマゾンプライムビデオに対応していない
  • Amazon Fire TV Stick 4Kを入手して日立液晶テレビのHDMI端子に差す
  • 回線速度安定のためAmazonイーサネットアダプタを買う